34 レザークラフト.jpg 31_笹の葉.jpg 28二八.jpg sNo.25「milkLi」.jpg sNo.22「はねねこ」.jpg 19吉川商会.jpg 16 STRAY CAT.jpg 13 Crescent.jpg 10トコトコ.jpg 空き.JPG 04 ゆうゆう亭.jpg 【01_キラ☆リン子SHOP】.jpg
35 UMEDAYA.jpg 32 candybox.jpg 29気楽屋.JPG 26_さかべひとみ.jpg 23_lemonade.jpg 20 chaco..jpg 17Fleurs Rose.jpg 14_しゅしゅこけっと.jpg 11鳥待月.JPG 08_アナザ・サイド.jpg 5_TAROちゃんち.jpg 2ねこま.jpg
sNo.36 「Goat and Sheep」.jpg s33_香りの花せっけん.jpg s30_tomogo.jpg 27tamago.JPG 【24_ひとひら】.jpg 21マミー.JPG 18_手作りアクセサリーKAORI.jpg 15 【りんりん】.jpg sNO.12「星灯り」.jpg 【9】サカナナ.jpg 6ほなみ.jpg 03 猫福.jpg

2014年11月30日

ハコチカで再会♪

先日ハコチカに、ZTVの「高橋美帆のそこいこ!」でおなじみの、高橋美帆ちゃんがご来店していただきましたひらめきお料理教室の司会をされるとのことで、ヘアゴムをお買い上げいただきましたわーい(嬉しい顔)

ちょうどハコチカにいらっしゃったハコチカオーナー「Chaco.」さん親子。
Chaco.の店長さんとお呼びしている小学生の息子さんが、美帆ちゃんを見て「あっ!!!!!」exclamation×2
幼稚園の頃に一緒にお写真を撮ったことを覚えていて、何年ぶりの再会をハコチカで果たしましたぴかぴか(新しい)

店長さんの記憶力のスゴさに大人たちはびっくり!美帆ちゃんも「覚えていてくれたんだ〜揺れるハート」と
とっても嬉しそう♡店長さんと一緒にマスクを選んでお買い上げいただきました。
心温まる再会を目の当たりにしてほっこりしたので、今日はこちらに書いてみましたグッド(上向き矢印)

この再会の模様は高橋美帆ちゃんのブログ「高橋美帆のハチャメチャ日記」にも掲載していただいています。
ぜひご覧くださいねるんるん
posted by ハコチカ at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

ハコチカマルシェ終了いたしました☆

今日は久しぶりのハコチカマルシェでしたかわいい
私たちスタッフも、とっても楽しみにしていたハコチカマルシェ。

普段、ハコチカの対応していると
お客さまからも、
「この方に一度お会いしたいわ〜♪」と声をかけられます。
そんなとき、
「もうすぐハコチカマルシェがありますよ〜〜♪」とお誘いさせていただいています。
手帳に「ハコチカマルシェ」と予定を加えていただけることがとっても嬉しいでするんるん

どんな方が作ってるんだろう。
きっと優しい方が作ってるんだろうな。

な〜んて、想像が膨らむのだと思います☆

普段ハコには入りきらないような大きさ、量の作品が並ぶとあって
見る方の楽しみといったら相当です。
私も昨日からワクワクしていました。

そんな夢の詰まったハコチカマルシェが本日開催されましたぴかぴか(新しい)
販売ブースや、体験ブースが19ブース!大賑わいでした。


DSC02663.jpg

DSC02664.jpg

DSC02708.jpg

DSC02773.jpg

DSC02777.jpg

DSC02780.jpg

DSC02805.jpg

DSC02801.jpg

DSC02819.jpg

DSC06362.jpg

DSC06364.jpg

P1000765.jpg

P1000766.jpg

全部の写真がアップ出来ないのが残念ですが・・・
本当に魅力的なものばかりで、私もたくさんお買い物してしまいました。
ハコチカはスタッフにも大人気なので、みんな「家で今日の買い物を並べてニヤニヤするんだ♪」と大喜びでした。

今日、参加していただいた方も、そんな風に楽しんでいてくれたら嬉しいな〜と思っています。

ハコチカマルシェの何よりの楽しみは、交流だと思っています。
ハコチカオーナー同士の交流、参加者との交流、来場者との交流・・・。
たくさんの笑顔に出会えてとても幸せでした。

ご来場いただいたみなさま、ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。
今後ともハコチカをよろしくお願いします。


posted by ハコチカ at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

「ハコチカ」7月売上個数ランキング☆

こんにちはグッド(上向き矢印)

7月の売上個数ランキングを発表させていただいております。

今月は5位の方が同率で3ハコいらっしゃいました。

7月ランキング.jpg



また、明日はハコの日!!

7日まで全商品1割引きになりますよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お目当てのモノがなくならないうちに、是非ご来館くださいねぴかぴか(新しい)
posted by ハコチカ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

6月売上ランキング〜♪

発表が遅れまして申し訳ございませんあせあせ(飛び散る汗)

6月のハコチカ売上個数ランキングをやっと発表させていただきましたグッド(上向き矢印)


DVC00180.jpg


今月は新しいオーナーさまも増え、今までハコチカになかった作品も並んでいますわーい(嬉しい顔)

また、朝日新聞にも掲載され、多くの方にハコチカに訪れていただいていますかわいい

ハコに鍵がかかっていますが、お気軽にお声かけくださいね♪
奥の方にも掘り出し物が隠れていたりするんです揺れるハート
きっとお気に入りのものが見つかると思います。
posted by ハコチカ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

カラフル

こんにちは晴れ
今日はずいぶん暖かくて、上着が必要ないですねかわいい
桜がほころんでいるのも、あちらこちらで見かけますグッド(上向き矢印)

さて、ハコチカもカラフルですが、こちらも実はカラフルなのです。
これはなんだと思われますか?

DVC00050.jpg

これは実はハコチカ商品についている値札なのです。
こうやって売れた値札を管理し、毎月この時期にオーナー様へお支払いする売上の精算の準備をしているんですよ♪
値札にも個性があって、カラフルでとっても楽しくて思わずパチリカメラと撮ってしまいました。

同時期に売上ランキングも作っています。
こちらも今日、明日には発表できると思いますのでお楽しみに黒ハート

最近、ツイッターでご紹介した作品も、ブログにあがるように設定いたしました。
全ての作品をご紹介できるといいのですが、その時の状況により、一部抜粋という形をとらせていただいています。
新商品のツイッターや、ブログがあがったら・・・・
他の作品も入荷したのだな!と思ってハコチカに直接見に来てくださいね黒ハート

そして、ハコチカで惹かれるものを見つけたら。。。
それが買い時ですexclamation×2
悩んでから買いに来たらなくなってた。。。ふらふらってこと、本当に多いのです。
大量生産しているお店の商品とは違いますので、気になった時が買い時なのですひらめき

是非、手にとってお気に入りの子を見つけていってくださいねっ揺れるハート
posted by ハコチカ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

8月の売上個数ランキング発表しています

遅くなりましたが、8月の売上個数ランキングを発表いたしました。
是非見に来ていただけたらと思います。

毎回ランキング入りする定番のハコはもちろんですが
ときどきグン!と売上個数を伸ばすハコもあります。

8月はスワロフスキーを使った作品をたくさん出品されているChoppyさんが初ランキング入りされました。
売上個数は5位という結果ですが、スワロフスキーを使っていることもあり1個1個のお値段が高額なので売上金額は1位かもしれませんねぴかぴか(新しい)

ハコチカランキングでは、売上金額のランキング発表は行っていません。
あくまでも売上個数だけですので、売上金額や、ハコの鍵を空けられた回数、メッセージが多かった数、問い合わせの数なんかも考えると、もっと色々なハコが上位にランキングされるかもしれませんね。

8月ランキング.jpg

posted by ハコチカ at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

ハコチカ、ハコチガチャガチャ「夏休み工作教室」に出張^^

こんばんは!

本日8月21日(土)は津市NPOサポートセンター主催の「夏休み工作教室」でした晴れ

DSC04549.jpg

大勢のお子さまと親御さんで、3階の津市市民活動センターは大賑わいでしたるんるん

スタッフが先生を努めて、動く紙の工作や、うちわ、万華鏡、デコシールを、お子さまに作っていただいたのですが、みんなとっても一生懸命な表情で、作品づくりに取り組んでいた姿に、胸がキュンとしましたし、自分の小さいころもこんな感じだったのかな〜??なんて、考えたり。

本当にみんな、がんばってすてきな作品に仕上げてくれました★
参加してくれたみんな、親御さんたち、本当にありがとうございましたハートたち(複数ハート)

さて、そんな夏休み工作教室に、ハコチカの一部と「ハコチガチャガチャ」も参加させてもらいましたぴかぴか(新しい)

DSC04562.jpg

多くの参加者の方、また、普段津市市民活動センターを中心に利用される利用者さまに、ハコチカを見ていただくことができました目

DSC04563.jpg

特にハコチガチャガチャはやっぱり3階でも大人気グッド(上向き矢印)

当たりも本日は2個出まして、多くのちびっこたちが笑顔でガチャガチャを楽しみ、ハコチカの商品を狙っていましたわーい(嬉しい顔)

明日からは通常通り、地下、まん中交流館にて、ハコチカ、ハコチガチャガチャ、営業したしますひらめき

明日以降も、どうぞハコチカをよろしくお願いいたしますm(_ _)mペコリ
posted by ハコチカ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

【7/20】ハコのご紹介 〜「半額」ってキーワードに人は弱いですよね〜 

こんばんは★
久しぶりの夜のまん中交流館勤務でドキドキしています、スタッフの中西です。
でも、ハコチカのかわいい作品と仕事ができるのは幸せ〜な気分にひたれますハートたち(複数ハート)

さて、本日からスタッフの目に留まったハコのご紹介などをしていきたいと思いますひらめき

まずはハコNo.11、「鳥待月」さん。

SBCA000111.jpg

和雑貨をメインに作品が収められています。

SBCA0001.jpg

人気のB5バッグは450円〜500円とお手頃価格目
本日もおひとつ、お嫁に行きました。
右にあるのはカードスタンド、350円。
パステルカラーがとてもステキリボン

SBCA0002.jpg

こちらは人気のビーズストラップ。380円。
ひよこやコアラなどプリティなアニマルたち。
なににつけようか考えるだけでワクワクしちゃいます!


お次にご紹介するのはハコNo.16、「Stray cat」さん。

SBCA0003000.jpg

まず目に留まるのは何と言ってもコチラ。

000SBCA0004.jpg

ドーナツ、オレンジ、すいかなどのアクリルたわしです。
実はわたしも買っちゃいましたグッド(上向き矢印)
ふんわりしていて使うのがもったいないくらいかわいい★

SBCA0005777.jpg

コチラは浴衣用巾着。お安く650円ですよっ。
今の季節は探している女性も多いのではないでしょうか??
手触りもやさしく、お上品な気分になります。
お手持ちの浴衣に合う柄を探してみてくださいねぴかぴか(新しい)

本日最後にご紹介させていただくのはハコNo.34「LAZY MOM」さん。

SBCA0002333.jpg

な、なんと本日、出血大サービスなことになりました!!

SBCA0003.jpg

「ストラップ、全品半額です!!」
ゴシゴシ…(目をこする音…)、やはりそう書いてあります目
800円〜1000円だった商品が、400円〜500円に。
これは急がねばですよ〜★

SBCA0004.jpg

ストラップはリバティ社の「タナローン」を使用しているというこだわり作品手(チョキ)
花柄にもいろんな柄や色使いがあるのできっとお気に入りの柄が見つかるはずです♪

SBCA0005.jpg

バッグも数点、販売してらっしゃいますよカバン
こちらのバッグは1200円。
レースと花柄がナイスコンビネーション^^
持ち手は細めでとても女性らしい作りになっています。


そして、「ショッピング・ホッピング・ロト」も現在好評開催中演劇
なんと、一等が追加されたのですよっ!
これは見逃せませんですよね〜。
みなさま、ぜひご来館くださいねハートたち(複数ハート)
posted by ハコチカ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

ハコチカ売上個数2位は・・・

こんにちはぴかぴか(新しい)スタッフの田中です。
今日は久しぶりのいい天気晴れお洗濯をいっぱいしてきました家
いいお天気・・・ですよね?あせあせ(飛び散る汗)
ハコチカのあるまん中交流館は、地下にあるのでお天気が全くわかりません。
これで、外で雨がザーザー降っていたら、かなりショックですたらーっ(汗)

さて、昨日の続きのハコチカ売上個数ランキング、今日は2位のご紹介をさせていただきますねっぴかぴか(新しい)
6月の2位はおふたはこ(?)ございますプレゼントプレゼント


まずは、ハコ7 Seegreenさんです。
5月から絶好調のSeegreenさん、スタッフの間でも大人気なんです。
私の車の中にも、イヤホンマイク入れとしてちょこんと座っておりますぴかぴか(新しい)

DVC00066.JPG

DVC00068.JPG

麻ひもで編んであるのですが、網目がとっても綺麗で、優しい色合いがたまりません♪
お値段もとってもリーズナブルなんですよ。
この可愛いカゴたちも、350円ですひらめき

見ているだけでキュン黒ハートとなる、このピンチセットや、マグネットセットも3つ入って150円というお安さですぴかぴか(新しい)

DVC00067.JPG

これも人気の秘訣かもしれませんね〜〜♪


もうひとハコの2位は、ハコ33 パイナップRU工房さんです。
こちらもとっても可愛くて、時々少し面白いものが並びます。
内容もバラエティに富んでいて、ちょっとおもちゃ箱的な楽しみ方ができるハコだと個人的に思っています。

少し紹介いたしますと・・・
この季節にぴったり。てるてる坊主です。
3体いたのですが、残りこの子だけになりました。

DVC10060.JPG

雨の日が楽しくなるような、このてるてる坊主はブローチになっています。200円。
雨の日が楽しくなりますねぴかぴか(新しい)

また、このヘアゴムもちょっと他にはない感じです。

DVC10061 (1).JPG

可愛いに+オシャレなデザイン性があるものが多いです。
こちらもお買い求めやすい150円。

他にもくるみボタンに刺繍がしてあるヘアゴムもあります。(200円)

DVC00063.JPG

こちらも人気で、今は残り少なくなっていまいました。

新作の鍋つかみも、こんなに可愛くて200円です。

DVC00064.JPG

いつも納品が楽しみなパイナップRU工房さんです揺れるハート

今回は2位が同率で2ハコ、3位も同率で2ハコいらっしゃいましたので、3位は4位と発表させていただいています。

そのcocoro*さんと、tomogoさんをご紹介させていただいた後、少しずつスタッフのお気に入り作品や、おすすめ、目にとまった作品をご紹介していければいいな〜と思っていますひらめき
どうぞお楽しみにるんるん

posted by ハコチカ at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

4月5月の売上個数ランキングを発表しています。

ハコチカがオープンして2カ月が経ちました。

そこで、4月と5月の売上(個数)のランキングを上位5ハコを発表させていただくことになりましたかわいい

手作りの作品が並ぶハコチカなので、ランキング表も汚い字ですが手作りで頑張ってみましたふらふら

まん中交流館のハコチカの付近に貼らせていただきますので、是非ご覧くださいね♪

DVC00269.jpg

ちなみに4月と5月のランキングは全然違います。
6月はまた全く違う結果になるかもしれませんねひらめき

また、写真の入れ替え作業が遅れています。
変動の大きいハコから順に入れ替えますので、今しばらくお待ちくださいねあせあせ(飛び散る汗)

posted by ハコチカ at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする