2012年01月28日

【ハコチカ先生】「木の実・木の枝アートを作ろう!」終了しました★

こんにちは。

今日はハコチカ先生9回目の「木の実・木の枝アートを作ろう!」でした手(パー)

先生はハコNo.13の「RiruaNa」さん。
普段は布小物やニット雑貨を出品してらっしゃいます。

DSC07200.jpg

さて、午前の部は木の実・木の枝でオブジェを作ります。

まず、段ボールに麻ひもを巻き付けて土台を作ります。
土台ができたら、先生が今日までに山や公園などで集めてくださった木の実や木の枝を選びますグッド(上向き矢印)

DSC07172.jpg

DSC07210.jpg

「どれにしよう?」
材料を選ぶのがまた楽しいんですよねひらめき

DSC07178.jpg

「センスがいるわ〜(笑)」とみなさま悩みつつ、相談しつつ、先生に助けを呼びつつ、徐々にできあがっていきます。

DSC07179.jpg

DSC07193.jpg

とってもカントリーな、オブジェができました揺れるハート揺れるハート

中にはオブジェの看板に「ハコチカ園」と書いてくださった方もexclamation
感激でスタッフは頬がゆるみっぱなしでした。

◆◇◆◇◆

午後からは壁飾り作り。
午前のオブジェにも参加され、こちら午後からの壁飾り、両方ともにご参加くださった方も3名さまもいてくださりうれしく思いましたぴかぴか(新しい)

午後からはお子さまの参加も多く、にぎやかなひとときとなりましたわーい(嬉しい顔)

DSC07212.jpg

「いっぱいあるよ」「どれにする?」「まようね」

DSC07208.jpg

DSC07213.jpg

壁飾りの土台も、段ボールに麻布を巻いたものを使います。
バランスを見つつ、木の実や木の枝、毛糸などをボンドで貼りつけていきます。

DSC07231.jpg

DSC07238.jpg

DSC07237.jpg

木の実と土台の間に隙間ができて、うまくくっつかなくても先生のアドバイスでどんどん進んでいきます目

そして・・・

DSC07257.jpg

DSC07242.jpg

「できた〜〜〜るんるん
完成です晴れ

同じ材料から作るのに、本当にさまざまな作品ができあがりました。
先生も生徒さんの作品を見て「いろんなアイディアがどんどん出てきて、わたしこそ勉強になったかわいい」とおっしゃっていました。

ご参加くださったみなさま、先生、本当にありがとうございましたexclamation×2

◆◇◆◇◆

2月のハコチカ先生は「羊毛フェルトでマトリョーシカを作ろう!」です。
少人数の定員となっておりますので、お申し込みはお早めに電話
詳細はコチラ
ぜひご参加くださいハートたち(複数ハート)



posted by ハコチカ at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ハコチカ先生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。